動画・音声ファイルのプレビュー中に再生が止まる場合、
原因として以下が考えられます。
■ 回線速度が低下している
ご利用の PC 及びネットワーク環境に起因する回線速度の低下により、
プレビュー中に再生が止まる場合があります。
下記のサイトにて、回線速度の計測をお願いいたします。
Fast.com
https://fast.com/ja/
USEN
http://www.usen.com/speedtest02/
ご契約の回線速度よりも大幅に遅い場合、下記手順でトラブルの原因をご確認ください。
- 使用している PC の再起動をする
- ルータやネットワーク機器の再起動をする
- ネットワークケーブルの接続/断線の確認、無線 LAN の周波数チャンネルを変更する
回線速度が回復しない場合は、ご利用の回線業者様へお問い合わせください。
また、古いネットワーク機器などでは、故障も考えられますのでお確かめください。
■ セッションがタイムアウトしている
パスワード付きもしくはメール認証のファイルリンクでプレビューする場合、
パスワードを入力し、認証に成功してから一定の時間が経過すると、
セキュリティ保護のため、認証のセッションがタイムアウトします。
動画・音声のプレビューが途中で停止した際は、お手数ですがリロード(再読み
込み)を実行していただけますようお願い申し上げます。