※ 新しいデザインについての FAQ です。
※ この機能は Standard プランより上位プランをご契約のお客様が対象の FAQ です。
プロジェクトフォルダ内でファイルの更新(追加、削除、名前の変更等)があった際に、
ご登録のメールアドレス宛にファイル更新通知メールが届くよう設定することができます。
更新通知メールを受け取るには、プロジェクトフォルダの作成時/作成後に
以下の方法で設定を行います。
また、解除については同様の流れでオフにすると通知を止めることが可能です。
※ ファイル更新通知のデフォルト設定は、管理者側での設定により異なります。
管理者がデフォルト設定を変更する場合はこちらをご確認ください。
<プロジェクトフォルダ作成時(オーナーのみ)>
オーナーが作成する際にプロジェクト作成者自ら受信するか設定することが可能です。
詳しくはこちらをご確認ください。
<プロジェクトフォルダ作成後>
この設定ではオーナー以外の権限でも可能です。
設定した本人のみに通知が届く設定です。
以下の手順で設定が可能です。
- 画面左下のアカウントアイコン>「アカウント設定」>「プロジェクト」項目内「ファイル更新通知」の「設定」ボタンをクリックします。
- 「ファイル更新通知設定」から、通知を設定したいプロジェクトフォルダ名のチェック欄にチェックを入れると通知受け取り/チェックを外すと通知解除となります。選択後「保存」ボタンをクリックします。
■ プロジェクト設定からする方法
- グローバルメニュー>「プロジェクト」>「ホーム」より通知を利用したい
プロジェクトの右下の(アクションメニュー)をクリックし、「プロジェクトを編集」を選択します。
- 編集画面の「ファイルの更新通知を受け取る」をチェックしますと通知の受け取り/チェックを外すと通知解除となります。選択後「完了」ボタンをクリックします。
<通知が送信される操作>
通知を受け取るよう設定すると、対象のプロジェクトフォルダやその配下にあるファイルやフォルダに対して以下の操作が行われた際、登録メールアドレス宛に更新通知メールが届きます。
件名:【Jector】ファイル更新通知 [チームアカウント名/プロジェクトフォルダ名]
・ファイル/フォルダのアップロード
・フォルダの作成
・ファイル/フォルダのゴミ箱への移動
・ファイル/フォルダの名前変更
・ファイル/フォルダの移動
・ファイル/フォルダのコピー
・ファイルへのコメント登録
※ 設定の変更が反映されるまでは 5 分程を要します
※ ファイル更新は 5 分毎に検知されますが、通知は遅れて届くことがあります
※ 通知対象の操作を自身で行った場合もファイル更新内容が送信されます