※ 新しいデザインについての FAQ です。
※ この機能は Standard プランより上位プランをご契約のお客様が対象の FAQ です。
プロジェクトフォルダ内でファイルの更新(追加、削除、名前の変更等)があった際に、
ご登録のメールアドレス宛にファイル更新通知メールが届くよう設定することができます。
更新通知メールを受け取るには、プロジェクトフォルダの作成時/作成後に
以下の方法で設定を行います。
<プロジェクトフォルダ作成時>
オーナーが作成する際にプロジェクト作成者自ら受信するか設定することが可能です。
詳しくはこちらをご確認ください。
<プロジェクトフォルダ作成後>
この設定ではオーナー以外の権限でも可能です。
設定した本人のみに通知が届く設定です。
以下の手順で設定が可能です。
- 通知を利用したいプロジェクトの右下の(アクションメニュー)をクリックし、「詳細を表示」を選択します。
- プロジェクトの詳細バーが表示されますので、「プロジェクトを編集」をクリックします。
- 編集画面の「ファイルの更新通知を受け取る」をチェックしますと設定がされます。
<通知が送信される操作>
通知を受け取るよう設定すると、対象のプロジェクトフォルダやその配下にあるファイルやフォルダに対して以下の操作が行われた際、登録メールアドレス宛に更新通知メールが届きます。
件名:【Jector】ファイル更新通知 [チームアカウント名/プロジェクトフォルダ名]
・ファイル/フォルダのアップロード
・フォルダの作成
・ファイル/フォルダのゴミ箱への移動
・ファイル/フォルダの名前変更
・ファイル/フォルダの移動
・ファイル/フォルダのコピー