※ 新しいデザインについての FAQ です。
アカウント情報の変更方法は、以下の 2 通りがございます。
<ユーザ自身で変更する方法>
- 対象ユーザでログイン後、画面左下のアカウントアイコン >「アカウント情報変更」の画面を開きます。
- 各種情報の確認と変更ができます。情報を変更後「保存」ボタンをクリックします。
パスワードを変更する場合はこちらをご確認ください。
※ 管理者のメールアドレスを変更する場合は、別途新しいアドレス宛に届く
「メールアドレス変更の確認」メール内の URL をクリックし、認証作業を
行う必要があります。詳細はこちらをご確認ください。
<管理者が変更する方法>
- サイドバーにあるグローバルメニュー内「チーム管理」>「ユーザ」にて、
変更したいアカウントの右端にあるアクションメニュー()から「設定」をクリックします。
- 「ユーザ情報変更」画面が表示されます。
以下の情報を変更することが可能です。
種類 (管理者・一般・パートナー・ゲスト)から選択 ※ Direct プランは管理者/一般のみ
・変更できるアカウント権限には制限があります。詳細はこちらをご覧ください。
・一般ユーザに変更する場合は「組織内の他のユーザを表示可能
(プロジェクト作成可能)」の欄が表示されます。
チェックを外すと、その一般ユーザはプロジェクトフォルダを作成できません。
詳細はこちらをご覧ください。パスワード 変更したい場合は「設定画面へ」をクリックします。
以降の詳細な操作はこちらをご確認ください。言語 日本語/English が選択できます。
※ 誠に恐れ入りますが、現状英語に設定いただいても以下の
一部ページのみ反映される仕様となっております。
・プレビュー画面
・ファイル便
・リクエスト便
・アドレス帳
・アクティビティログ
・チーム管理グループ 管理者でグループを作成されている場合、選択が可能です。
グループの作成方法はこちらをご覧ください。役職 姓/名 メール
アドレス・管理者のアドレスを変更した場合、
新しいアドレス宛に届くメール認証が必要となります。
・登録完了後にパスワード設定ページの URL が記載されたメールが自動送信されます。
・チーム内での同一メールアドレスの登録ができません。 - 情報を変更後「設定」ボタンをクリックします。