※ 新しいデザインについての FAQ です。
※ この機能は Standard プランより上位プランをご契約のお客様が対象の FAQ です。
ゴミ箱についての説明です。
<ゴミ箱の権限について>
ゴミ箱は各プロジェクトフォルダの権限によって、可能な操作が異なります。
以下の表をご確認ください。
参加していないプロジェクトのファイルは表示・復元・完全削除できない仕様となっており、
ゴミ箱は自分が所属しているプロジェクトのゴミ箱の中身のみ確認できます。
表示:所属しているプロジェクト(マイフォルダ)のゴミ箱の中身を確認することができます。
復元:ゴミ箱の中にあるデータを削除前の元の位置に戻すことが可能です。
完全削除:ゴミ箱の中身を完全削除することが可能です。
※ 完全削除は管理者/一般かつ参加しているプロジェクトの権限がエディター以上のみとなります。
-
- 画面右側にある (ゴミ箱のアイコン)をクリックします。
-
プロジェクトごとに分けられているので、削除したいプロジェクトをクリックします。
※ ゴミ箱に移動されたデータがない場合、プロジェクトは表示されません
-
- 削除したいフォルダ/ファイルの右下にある(アクションメニュー)をクリックします。
- 「完全に削除」をクリックすると削除が可能です。
※ 「完全に削除」を押すとすぐに削除が実行されますのでご注意ください。
※ 一度削除したものは復元することはできません。
※ 削除権限がないユーザにも「完全に削除」の項目は表示されますが、実行はされません。
-
- 戻したいフォルダ/ファイルの右下にある(アクションメニュー)をクリックします。
- 「元に戻す」をクリックするとゴミ箱に移動する前の場所に戻ります。
※ 「元に戻す」を押すとすぐに削除が実行されますのでご注意ください。
※ 復元権限がないユーザにも「元に戻す」の項目は表示されますが、実行はされません。