※ 新しいデザインについての FAQ です。
※ この機能は Standard プランより上位プランをご契約のお客様が対象の FAQ です。
Jector のゴミ箱はプロジェクト権限によって可能な操作が異なります。
ゴミ箱内を完全削除するにはプロジェクト内の権限がエディター以上である必要があります。(パートナーは不可)
詳細はこちらをご確認ください。
下記の方法の「全選択削除」「単体の完全削除」「複数選択の完全削除」から
ゴミ箱内のファイルを完全削除し、ゴミ箱を空にすることができます。
なお削除したファイル分の容量が使用可能容量に反映されるには
一定の時間を要します。あらかじめご注意ください。
<ゴミ箱の表示方法>
- 画面右側にある (ゴミ箱のアイコン)をクリックします。
- プロジェクトごとに分けられているので、削除したいプロジェクトをクリックします。
※ ゴミ箱に移動されたデータがない場合、プロジェクトは表示されません
<一括で完全に削除する>
- ゴミ箱内のファイル/フォルダを一つ選択し、以下のショートカットキーで全選択をします。
mac:command + A
Windows:Ctrl + A - 左下にメニューが表示されるので、「完全に削除」をクリックします。
<ファイル単体で完全削除する>
削除したいファイル/フォルダを選択すると左下にメニューが表示されるので、「完全に削除」をクリックします。
<複数のファイルを完全に削除する>
- 削除したいフォルダ/ファイルを以下のキーを押しながら複数選択します。
Mac: Command キー もしくは Shift キー
Windows: Ctrlキー もしくは Shift キー - 選択すると左下に表示されるメニュー「完全に削除」をクリックすると削除が可能です。
<注意事項>
※ 「完全に削除」を押すとすぐに削除が実行されますのでご注意ください。
※ 一度削除したものは復元することはできません。
※ 削除権限がないユーザにもアクションメニュー内に「完全に削除」の項目は
表示されますが、クリックしても実行はされません。