※ 新しいデザインについての FAQ です。
※ この機能は Standard プランより上位プランをご契約のお客様が対象の FAQ です。
※ 今後デザインが変更する可能性がございます。
グローバルメニューの「」から、各ログの一覧を確認することが可能です。
各ログの検索方法については、こちらをご確認ください。
<ログの確認方法>
- ログイン後、上部のグローバルメニュー>「 」をクリックします。
- 別タブでログが開きますのでそれぞれのログが確認することができます。
<ログの種類>
・アクティビティログ
・プロジェクトログ
・クイックシェアログ
・セキュリティログ
※ 全てのユーザ共通項目となります。ただし、アカウントによってログが確認できる
範囲は以下のように異なります。
・管理者アカウント:組織内全てのログ
・その他のアカウント:自分及び自分が所属するプロジェクトフォルダのログ(一部除く)
<各ログの表示内容>
※ ...管理者のみ表示されます
[ アクティビティログ ]
- ログイン
- ログアウト
- ファイル・フォルダの作成
- ファイル・フォルダのアップロード
- ファイル・フォルダのダウンロード
- ファイル・フォルダの作成
- ファイル・フォルダの削除
- ファイル・フォルダの名称変更
- ファイル・フォルダの移動/コピー
- ゴミ箱内での完全削除 /元に戻す ※
- ファイル・フォルダへのコメント
- ファイルのプレビュー
- ユーザの作成 ※
- ユーザの削除 ※
- メタデータの更新
- Office ドキュメントの編集
[ プロジェクトログ ]
- フォルダのプロジェクト化
- 共有解除
- プロジェクトフォルダの容量変更
- プロジェクトフォルダの名前変更
- メンバーの追加
- メンバーの役割変更
- メンバーの削除
- メンバー自身によるプロジェクト退出
- オーナー権限の委譲
- 削除済ユーザのマイフォルダ引継ぎ
[クイックシェアログ ]
- ファイル便の送信
- ファイル便の有効期限の変更
- ファイル便のパスワードの変更
- ファイル便のダウンロード履歴
- ファイルリンク発行
- ファイルリンクの有効期限の変更
- ファイルリンクのパスワードの変更
- ファイルリンクのダウンロード履歴
- リクエスト便の送信
- リクエスト便の設定変更
- リクエスト便の削除
- リクエスト便に対するファイルの送信
- リクエスト便依頼者によるアップロードファイルのダウンロード履歴
[セキュリティログ]
- パスワードの変更
- パスワードのリセット
- 2 段階認証の設定
- 2 段階認証の設定変更
- 2 段階認証の設定解除
- 2 段階認証の強制 (ユーザ毎/チーム毎)
- 2 段階認証の強制解除 (ユーザ毎/チーム毎)
※ アクティビティログには、上記内容の他「プロジェクトログ」「クイックシェアログ」
「セキュリティログ」に表示される内容も含みます。