※ この機能は Standard 以上のプランをご契約のお客様が対象の FAQ です。
※ ローカル(端末内)からファイル便を送る方法はこちらからご確認ください。
ファイル便機能では、プロジェクト内のファイル/フォルダをプロジェクトに
参加していないユーザや、Jector に登録していない人に対して送信することが可能です。
ファイル便受信者は、受け取ったファイルに対して返事をすることができます。
ファイル便への返事については こちら をご覧ください。
<操作手順>
-
任意のファイル/フォルダを選択し、表示された選択項目のアクションメニュー 内の
新規ファイルリンク横の「」>「新規ファイル便」をクリックします。
- 「ファイル便送信」画面にて、以下の設定項目の必要情報を入力し「送信」ボタンをクリックします。クリックすると、送信作業が開始されます。
※ 送信時の通知についてはこちらをご確認ください。
※ アドレス帳のグループを設定している場合、入力欄にグループ名を入力すると
メンバーを一度に設定できます。
※ 送付ファイルが複数ある場合、ドラッグ操作によるファイル
の並び替えや「名前順」「ファイルサイズ順」でソートすることが可能です。
<設定項目>
言語 ファイル便のメール本文の言語を「日本語」「English」から選択します。 DL 回数制限 ダウンロードの回数を「無制限」「1回のみ」「DL不可」から選択します。 確認通知 ファイル便の受信者がファイルをプレビュー/ダウンロードした際に
送信される通知を受け取るかを選択することができます。
OFF にすると通知は送信されません。パスワード 「パスワードの設定」を ON にするとパスワードが自動的に生成されます。
「パスワードの自動送信」を ON にすると受信者に対し、ファイル便とは別の
パスワードが記載されているメールが送信されます。
※ パスワードは手動で記入することも可能です。
※ 管理者様により、パスワードを必須にする設定やパスワードの自動送信を
許可しない設定に変更することが可能です。詳細はこちらをご確認ください。開始日時 送付されるファイル便に対し、閲覧可能となる日時を設定することができます。
※ 時刻は分単位の指定はできません。1 時間単位での設定となります。
※ ファイル便送信後、ファイル便の一覧履歴から開始日時の
変更をすることが可能です。変更方法は、こちらをご確認ください。
※ ファイル便の送信時間を指定できるものではありません。有効期限 ファイルの閲覧期限を設定できます。
※ ファイル便送信後、ファイル便の一覧履歴から有効期限を変更することが可能です。
変更方法は、こちらをご確認ください。 - 送信後のオプション内容変更については、こちらをご確認ください。
<その他、注意事項等>
- フォルダごと送付した場合、プレビューはできかねます。
- ファイル便で送ったファイル/フォルダの容量は、使用容量に加算されます。
- ファイル便 1 件での送信先数が膨大になると、ご利用のコンピュータのスペックによってはブラウザがクラッシュする可能性がございます。
-
複数ファイルをドラック選択することで、複数ファイル/フォルダの一括送信が可能です。(プロジェクトフォルダは除く)
ユーザページ上での複数ファイル選択についてはこちらをご覧ください。
アプリでのファイル便操作方法
・iOS アプリの場合 こちらをご確認ください。
・Android アプリの場合 こちらをご確認ください。
※ PC アプリではご利用いただけません。