※ この機能は Standard プランより上位プランの
オプションを契約(Standard Plus/Studio Plus プラン)もしくは Enterprise Custom プラン(Private 環境)を契約しているお客様が対象の FAQ です。
※ ユーザページ上で端末制限の設定を有効にしない限り、端末制限が設定されたユーザの方で
申請画面が表示されずそのままログインができてしまい、端末制限ができません。
必ず設定をするようお願いいたします。
端末制限機能を有効にする方法はこちらをご確認ください。
管理者は、以下の手順にて、ユーザ毎に端末制限を設定することが可能です。
<操作手順>
- グローバルメニュー「チーム管理」>「ユーザ」にて、対象ユーザのアクションメニューから
「端末制限設定」を選択します。 - 端末制限設定画面から、モバイル端末もしくは PC 端末制限設定を ON に切り替え、
「設定」ボタンをクリックします。 - 「この設定は即時に反映され、このユーザに PC 端末制限を強制するようになります。よろしいでしょうか?」のメッセージが表示されます。問題なければ「OK」をクリックしてください。
- 対象ユーザへの端末制限設定が完了します。