※ 新しいデザインについての FAQ です。
※ この機能は Standard プランより上位プランをご契約のお客様が対象の FAQ です。
以下リクエスト便について説明します。
<リクエスト便について>
リクエスト便機能では、Jector に登録していないユーザでもファイルのアップロードができる
アップロード用 URL を作成・送付することが可能です。
(※ 受信者のファイルアップロード手順はこちらをご確認ください。)
<リクエスト便の送信手順>
※ 現状、事前に端末の連絡帳に送信したいアドレスを登録しておく必要があります。
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受け取ったデータを「A:プロジェクト直下に入れたい場合」と「B:フォルダ内に入れたい場合」で初めの操作が異なります。
※ リクエスト便のデータは、本操作の対象フォルダ内にアップロードされます。
A:プロジェクト直下に入れたい場合
任意のプロジェクト内の上部ナビゲーションバーの右端の「」をタップする。
B:フォルダ内に入れたい場合
任意のプロジェクトを開いて、フォルダの右横にある「」ボタンをタップする。
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表示されたメニューの中から「リクエスト便」を選択します。
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リクエスト便送信画面の「送信先を追加」から送信したいアドレスを選択します。
「連絡先」からのみ送信先の選択が可能です。端末内に登録されている連絡先が表示されますので
送信先の選択後、「完了」をタップします。
※ 追加した送信先を削除したい場合は、削除したいアドレスを左にスワイプすると
削除ボタンが表示されます。
※ 現在お使いの Jector では「アドレス帳」はご利用できません。 - 送信先の設定を行います。
送信先の追加が完了すると、リクエスト便送信画面に送信先のアドレスが表示されます。
そちらをタップすると「送信先の設定」が表示され、以下項目を設定することが可能です。
メール本文の言語 ファイル便のメール本文の言語を
「日本語」「English」からお選びいただけます。
- その他必要な項目を設定します。
制限容量 リクエスト便の受信者がアップロードできる容量を設定します。 パスワード パスワードを設定することができます。ON にすると、パスワードが自動的に生成されます。
パスワード部分をタップすると、ご自身の任意のパスワードに変更することも可能です。有効期限 トグルボタン(ON/OFF ボタン)から設定をすることができます。
ON にすると、有効期限日の設定項目が表示されます。件名/メッセージ 「>」をタップすると、件名やメッセージを入力することができます。
- 画面右上の「送信」をタップするとリクエスト便が送られます。