※ この機能は Standard プランより上位プランをご契約のお客様が対象の FAQ です。
ローカル上のファイルのアップロード方法は、以下の 2 通りがございます。
・Jector iOS アプリからアップロードする方法
・他アプリ(Apple 公式の写真アプリ等)からアップロードする方法
<Jector iOS アプリからアップロードする方法>
- Jector iOS アプリ内のアップロード先のフォルダ画面から、画面上部ナビゲーションバーの右にある「」をタップします。
- 表示されたメニューの「アップロード」をタップします。
- 表示されたメニューから、アップロードするデータの種類を選択します。
- アップロードしたいファイルを選択し「追加」をタップします。
- 「アップロードを開始しました」のメッセージが表示されます。
処理後、アップロードが完了します。 - アップロードの進捗は「アップロード」タブにて確認できます。
アップロードタブで可能な操作については こちら をご確認ください。
<他アプリ(Apple 公式の写真アプリ等)からアップロードする方法>
※ 一度にアップロードできるファイル数は 10 個までとなります。
- 他アプリからアップロードしたいファイルを選択し、画面左下をタップします。
- メニューの下部「Jector に保存」をタップします。
※ 上記の項目がない場合は、画面下部の「アクションを編集...」から、
「Jector に保存」を ON に切り替えます。 - 保存画面が表示されますので、「保存先を選択」もしくは表記の「フォルダ名」をタップします。
(「フォルダ名」が記載のままで問題ない場合は手順5へお進みください) - 「保存先を選択」画面が表示されますので、任意のプロジェクトをタップし保存先を設定します。
保存先が確定したら下部にある「この場所を選択する」をタップします。 - 右上の「保存」をタップするとアップロードが開始されます。
- アップロードの進捗は「アップロード」タブにて確認できます。
アップロードタブで可能な操作については こちら をご確認ください。