※ この機能は Standard プランより上位プランをご契約のお客様が対象の FAQ です。
以下の方法で、プロジェクトの新規作成をすることが可能です。
<手順>
- タブバーの左端「プロジェクト」をタップし、の右上にある「」アイコンをタップ
- 「新規プロジェクト」画面から、以下の項目を設定します。
※ iOS アプリをご利用の場合、プロジェクト作成より新規ゲストの招待はできかねます。
「使用可能量」 詳細はこちらからご確認ください。
「メンバー自身による退出を許可」 プロジェクトに所属するメンバー自身の操作でプロジェクトから退出することが可能になります。
※ メンバー自身で退出する場合はこちらをご確認ください。「ゲスト/パートナーに対してメンバーを非表示」
対象プロジェクトに所属するゲスト・パートナーから、プロジェクトの参加メンバーを非表示にすることが可能です。
※ 設定をした場合、ゲスト・パートナーアカウントはWeb / アプリ上でプロジェクトの参加メンバーが非表示となります。プロジェクトフォルダ内でファイルの更新(追加、削除、名前の変更等)があった際に、ご登録のメールアドレス宛にファイル更新通知メールが届くよう設定することができます。
- メンバーの追加を行います。
下部「メンバーを追加...」をタップするとメンバーの一覧が表示されます。
「未追加」から参加させたいメンバーをタップします。
未追加 追加されていないメンバーの一覧です。
追加したいメンバーをタップすると右端にチェックマークがつきます。選択済み 選択されたメンバーが表示されます。 検索 メンバーの検索をすることが可能です。
氏名を設定している場合は、氏名・登録のメールアドレスで検索が可能です。
氏名を設定していない場合は、アカウント名・メールアドレスで検索が可能です。
- 追加が完了したら右上「追加」をタップすると追加が完了します。
- 新規プロジェクト作成画面に戻り、追加したメンバーのプロジェクト権限を設定します。
各メンバーの氏名/アカウント名の下にプロジェクト権限が表示されますので、設定をお願いします。
プロジェクト権限につきましてはこちらからご確認ください。
- 設定が完了したら右上「作成」をタップするとプロジェクトフォルダの作成が完了します。